横浜駅近の美容室 マウロアヘアサロン 横浜西口から徒歩4分。ハワイアンリゾートをコンセプトに少人数だからできるホスピタリティーを大切にしたサロンです♪営業時間21時まで♪おもてなしの心を大切にお疲れの皆様にリラックスタイムを提供します♪

金沢2日目

こんにちは!穴澤です(^o^)

金沢2日目はレンタカーを借りて1時間弱、輪島へ向かい、日本海側の撮影スポットを巡って来ました。

輪島の目的は朝市★ 取れたての「のどぐろとフグ」をゲット^^実家へお土産で送りました。

 

一通り見終わった後で、朝市の場所から車で20分位の所にある世界農業遺産にもなっているこちらへ。

田植えが終わっている状態でした。一つの区画ごとに持ち主が違っていて、団体だったり個人だったり・・有名な政治家の人の名前も見つけましたよー

秋から冬はイルミネーションが綺麗みたいです♪

こちらは「世界一長いベンチ」です。先が見えないですねー笑

 

ランチで入ったお店の前菜。地元の野菜がフンダンでこっちでは食べた事がないものばかり!野菜の味がしっかりしてて美味しかったです^^

 

輪島市内から約1時間、南へ下り撮影スポットの「がんもん」へ。

ここは絶対一眼カメラで撮りたかった場所なので、物凄い残念です。。笑

上手く説明できないですが、「日本海っぽいなー」と思った場所でした☆

 

で、巌門からさらに1時間南へ下り、ラストの撮影スポット「千里浜なぎさドライブウェイ」へ。

 

ここは、日本で唯一の車でビーチを走れる場所なんです!

波打ち際のギリギリまで車で行けて不思議な感じ^^晴れてくれたので夕日もキレイに見れて満足出来ました☆

金沢でドライブをする方には是非おススメですよー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です