横浜駅近の美容室 マウロアヘアサロン 横浜西口から徒歩4分。ハワイアンリゾートをコンセプトに少人数だからできるホスピタリティーを大切にしたサロンです♪営業時間21時まで♪おもてなしの心を大切にお疲れの皆様にリラックスタイムを提供します♪

金沢1日目

こんばんは!穴澤です(^-^)

1週間長期休暇頂いてました。ありがとうございます☆

今回は久々に国内旅行へ! 2泊3日で金沢へ初上陸してきました。

鈴木さんが詳しいので色々事前調査をしながら♪

1日目は午後に到着して、兼六園へ^^

どこを撮っても絵になる場所ばかり!!

緑がいっぱいで癒されました♪ そしてやはり一眼カメラは違うな~笑

で、兼六園の後にひがし茶屋街へ^^

ちょっといいお値段するんですが、フルーツ大福が有名な「Kazu Nakashima」。

季節によって違うみたいです。

目当てのみかんが売り切れだったのでイチゴとキウイ(^^)

写真だと伝わりづらいですが、キウイがまるごと1つ入ってるので結構な大きさでした\(^^)/

中の白あんが甘すぎず、フルーツの甘酸っぱさが引き立ってて、すごーく美味しかったです♪

そして夜ご飯は、鈴木さんから教えてもらった、「第七餃子」へ。

ここはホワイト餃子と言って、揚げ餃子に近い感じの餃子が人気みたいです(^^)

結構なボリュームで食べ応えがあって美味しかったです!

ただ、揚げてるので中々冷めず、猫舌なので食べるのに物凄く時間がかかりました笑

そして今回の旅で心残りな事が、、

カメラの充電器を忘れてしまい、1日目で一眼が使えなくなるという…( ;∀;)笑

一眼で景色を撮るのも一つの楽しみだったのでショック過ぎました笑 が、残りの2日間も充実出来たので結果満足です\(^^)/

残りはまた描きたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です