横浜駅近の美容室 マウロアヘアサロン 横浜西口から徒歩4分。ハワイアンリゾートをコンセプトに少人数だからできるホスピタリティーを大切にしたサロンです♪営業時間21時まで♪おもてなしの心を大切にお疲れの皆様にリラックスタイムを提供します♪

私の冬休み

こんばんは!穴澤です(^^)

先週1週間冬休みを頂いてました\(^^)/ありがとうございます!

ご都合合わなかった方すみませんでした(;_;)

今回は旅行ではなく、雪山へー。

長野と群馬に行ったんですが、お天気が良すぎて日焼けが怖かったです。。。笑

日焼け止めを忘れたので、「目」以外完全防備。

日陰は滑りずらかったですが、長野はほぼ貸し切りの状態で比較的快適でしたー♪

連休だとホントは泊りで行きたい所ですがなかなか予定が合わずーー;;

冬休みの最終日はまさかの雪が積もってきたので、お家で引きこもって「プリズンブレイク」をひたすら観る。

という、ぐーたらな感じで終わりました笑 たまにはいいですよね\(^^)/

あ、冬休みとは関係ないですが…

ちょと前にずっと行きたかった「丿貫」へ。ヘチカンです。煮干しラーメンがカンバンメニュー!

昼はラーメン、夜は日本酒の居酒屋さんで、仕入れの関係か毎日ラーメンのメニューが変わるんです!

初の「煮干そばclassic」

見た目は凄いですが笑

えぐみはそこまで強くなくドロッとしたスープが固めの細麺に良く絡んで美味しかったです♪

そして煮干しラーメン屋さん特有の「和え玉」。「替え玉」みたいな物です(^^)ラーメンを注文した人だけが頼めるみたいですね!

この和え玉も毎日変わるらしく今回は黒酢の和え玉を☆

油そばっぽく良く混ぜて食べるんですがにんにくが効いてて一瞬で食べ終わるくらい美味しいかったです笑

玉ねぎも生のまま刻んで入ってるので、食べた後人に会う予定がある人は気を付けてくださいね😂

ホントはオマール海老蕎麦が目的だったのですがこの日はなかったのでまたリベンジです😚

魚介系が苦手じゃない方は是非☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です