横浜駅近の美容室 マウロアヘアサロン 横浜西口から徒歩4分。ハワイアンリゾートをコンセプトに少人数だからできるホスピタリティーを大切にしたサロンです♪営業時間21時まで♪おもてなしの心を大切にお疲れの皆様にリラックスタイムを提供します♪

マウロア ヘアーサロン(Mauloa hair salon)の求人・転職情報・入社祝い金あり

スタッフ募集


【急募】Mauloa hair salon【マウロア ヘアーサロン】では、一緒にサロンを盛り上げてくれる 新しい仲間を募集しています。

横浜に居ながらリゾートに来た様な落ち着いた店内でゆっくりとした時間をお客様に過ごして頂けるように日々努力しています。

少人数だから出来るホスピタリティーを大切にした空間です。

横浜駅から徒歩4分街の場所にある個人店です。
Mauloaの意味はハワイ語で【ずっと・永遠に】という意味があります。男女問わずずっと綺麗・可愛く・格好良くいたいという気持ちはあると思います。綺麗にするお手伝いをずっとさせていただきたいそんな意味合いを込めて店名を決めました。私たちはお客様と長くお付き合いできる関係を大事にしています。
そのためにはスタッフも長く働くことも大事です。週休二日と夏季・冬季休暇もあり、プライベートの充実も大事に考えています。

お客様ともスタッフとも長く付き合える、そんなサロンでありたいと思っています。
一人でも多くのお客様に癒しの時間を提供出来る様に培ってきた技術を精一杯提供していける、
そんな仲間を募集しています。 楽しく、一緒にマウロアを盛り上げていってくれる方、店舗と一緒に成長していきましょう!!
新しい環境に不安を持っている方も安心してください♪みなさまからのご応募を心よりお待ちしております。

働きやすい環境づくりを目指しています!


この職場でずっと働きたい!と一人でも多くのスタッフに思ってもらえるようなサロンづくりを心掛けています。
そのため、サロンはお客様もスタッフもくつろげるリラックスした雰囲気にづくりを目指しています。
休みも週休2日制でプライベートも大切にできる、みんなが気持ちよく働けるサロンを目指して、スタッフが長く働ける環境づくりをこれからも続けていきます。
仕事だけではなく、プライベートも充実してほしい・メリハリがあった方が良い仕事が出来るとの考えで夏と冬にそれぞれ7日間の連休取得が可能!
お店のコンセプトがリゾートハワイアンなので2年に1度HAWAIIに社員旅行にも行っています
まだまだ、改善しなければいけない事は山済みですが、
これからも、より良い環境にしていく事が出来れば良いと思っています!
是非マウロア ヘアーサロンを宜しくお願いします。

スタッフ同士のコミュニケーション


スタッフは同じサロンの中で長い時間を一緒に過ごす仲間です。だからこそ、マウロアでは人間関係をとても大切に考えています。
年中無休で全員集まれる日が土日しかないので、必ず月一回は全員で食事会を行っています。皆で食事をする事により良い関係で仕事が出来る様努めています。
スタッフの誕生日月にはサプライズデみんなでプレゼントを渡したり、クリスマスなどはプレゼント交換もしています。

-アシスタントインタビュ-


以前働いていたサロンは店舗数が多かったので、それぞれのお店状況を把握するためのミーティングが多く、営業が終わってからすぐ練習が出来ませんでした。 マウロアではスタイリストデビュー迄の計画に基づき早番と遅番の出勤前、後に自分のペースで練習することが出来ます。また交代制だと先輩方がお店にいる時間も長いので見てもらうチャンスが多いのもメリットです。土・日曜日にはモデルさんを呼んでカウンセリングのやり方から仕上げ迄細かく指導して頂けるのでデビュー迄のスキルアップが出来ています。
長く通っていただいている常連のお客様が多く、アシスタントのことも気にかけていただけることが多いです。一人ひとりのお客様を大切にする無理のない予約の取り方なので、お待たせするストレスも少ないです。丁寧なきめ細やかな接客がしたい方にはとてもいい環境だと思います。
週休2日の為プライベートも充実し、メリハリをもって働けます。

募集要項

勤務地

横浜


雇用形態

正社員/パート・アルバイト


職種

美容師アシスタント

未経験歓迎/学生歓迎/経験者歓迎/新卒歓迎


給与

【アシスタント】

◆新卒アシスタント・・・月給:19.5万円(一年ごとに基本給UP3年目まで)

◆中途アシスタント・・・月給:20万円~経験年数・スキルに応じて前給を十分に考慮の上、ご応募後に話し合いで決定したいと考えています(一年ごとに基本給UP3年目まで)

◆スタイリスト 基本給  20万円~(+技術給・歩合給)
◆年2回夏・冬賞与あり(アシスタント・スタイリスト)(業績により)


勤務時間

平日 10:00~20:00 

  【休憩1時間】

土曜 10:00~20:00
日・祝10:00~19:00


休日

・週休2日制 月間休日8回
・シフト制
・夏季、冬季7日間連休暇取得可能(前期4月から8月 ・後期9月から2月) 
・年始 1月1日~3日 


待遇

福利厚生 詳細

◎ 被服補助手当 【年間10万円】

◎ 賞与 ★年2回★(7,12月)
◎ 通勤手当(15000円迄・応相談可)
◎ 昇給年1回

◎有休休暇5日
◎ 各種特別休暇等
 ・産前・産後休暇
 ・育児休業・介護休業
   → ★育児休業の取得実績あります♪
 ・結婚休暇
 ・忌引休暇
 ・教育訓練休暇
   → ★資格取得のための休暇制度です♪
 ・その他各種特別休暇あり
◎ 労働保険完備(労災保険・雇用保険)
   → ★入社後すぐに加入★
◎ 店販品の社員大幅割引あり
◎ 家族手当
◎ 食事手当
◎ 退職金制度


スキルアップ・教育制度

デビューまでの目標設定を面談で行い実力次第で最短2年以内でデビュー可能!
土・日はマンツーマンで練習を実施しています。マウロア独自のカリキュラムに沿った充実の教育制度がありますので新人さんやブランクのある方など 技術に不安がある方も安心して働けます。メーカー主催のトレンド講習会なども実施。 外部講習経験者による講習会も随時開催。


求める人材像

以下のうち、3つ以上に当てはまる方歓迎致します。即ご応募ください♪
◎ 明るく元気で前向きな方
◎ 何事にも真面目に真摯に取り組める方
◎ 学ぶ意欲があり、知識習得や技術向上に積極的な方
◎ 指示待ちではなく、自分自身で考えて積極的に行動できる方
◎ 接客が大好きまたは得意な方
◎ お客様や同僚スタッフと良好なコミュニケーションがとれる方
◎ 大手サロンに散見される【流れ作業的な】サービス提供に疑問をお持ちの方
◎ オンもオフも充実した生活を送りたい方 


応募資格・条件

美容師免許取得者 
美容師免許取得予定者

会社情報


会社名

Mauloa hair salon マウロア ヘアーサロン


会社所在地

〒221-0835神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-19-4 神谷ビル3階


設立年月日

2011年10月


店舗数

1店舗


スタッフ募集についての問い合わせは

045−322−9222

(採用担当)大空までお問い合わせください。