横浜駅近の美容室 マウロアヘアサロン 横浜西口から徒歩4分。ハワイアンリゾートをコンセプトに少人数だからできるホスピタリティーを大切にしたサロンです♪営業時間21時まで♪おもてなしの心を大切にお疲れの皆様にリラックスタイムを提供します♪

鎌倉の紫陽花

こんばんは!穴澤です(^o^)

念願の紫陽花撮影をしてきました!今回はひたすら「ボケ」をテーマに!

鎌倉の「明月院」と「建長寺」。

明月院は長蛇の列ってくらい混んでいて撮影どころではない笑

でも敷き詰められたように満開に咲いていてとってもきれいでした^^

 

建長寺は逆にガラガラで笑

所々にしか咲いてないですが、ゆっくり撮影するにはぴったりでした☆

 

建長寺の隣に先週ヒルナンデスで紹介された「点心庵」があります。

建長寺はけんちん汁発祥の地らしく、けんちん汁と塩むすび2個のメニューがおススメらしいです!が、、、

がっつり食べたかったので鎌倉野菜をふんだんに使ったはちみつカレーにしました♪

お野菜がどれも美味しかったです!が、、通常の2倍はあるんじゃないかと思うくらい量が半端なかったです;;笑

今年の3月にオープンしたばかりみたいで、内装も和テイストで落ち着いた雰囲気がとっても良かったので近くに行った時はぜひ行ってみてください^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です